

車検通します

20091228075409
20091228075404
先日来迷っていた、次期車候補・・やっぱりこのままエクスプローラ(V8、エディーバウアー)を乗り続ける事にしました。なんでアメリカン貫き通します乗ってる時のゆったり感は仕事ストレスを癒してくれますし・・。頑張って仕事してエディー君の餌代稼ぎます(笑)(本部と写真は一切関係ありません)

車検見積り

20091221073050
20091221073046
20091221073042
20091221073038
昨日、フォードに車検見積りに行った。二回目の車検という事もあり、ブレーキバッド交換、デフ周りシール交換と、30万ユーロ弱かかってしまう事が判明。まあ、想定内ですが。案の定、営業は査定&見積りも用意している。(担当営業は日本のフォードディーラーで販売台数トップ3に入る凄腕女性営業)オススメはスモールSUVのエスケープ。毎月の支払い、税金、燃費、車検費用をネタにアタックしてきた。自分のエクスプローラも7万キロオーバーで6年目。正直諸経費考えるとグラッときちゃうんだよな~。2011年はハイブリッド、プラグインハイブリッドなど自動車業界も一気に変わりそうだし、フォードもエコブーストの新エンジンを搭載した次期エクスプローラ、ヨーロッパフォードが2008年から本国でリリースしているコンパクトSUV「KUGA」(写真:これがカッコいい)も日本でのリリースが噂されてるし・・。V8のアメリカンを乗り続けるか、ダウンサイジングして次期シリーズに備えるか、あ~迷っちゃうな~

サングラス

20091119082414
20091119082410
先日、以前からカミサンが近い文字、細かい文字が見えにくい見えにくいと言っており、最近になってその言葉が、「メガネ買え~メガネ買え~。」と聞こえてきたので、まあ、この辺りで点数稼ぎと(笑)、カミサンのメガネを作りに目白の老舗眼鏡店「メガネのスエナガ」さんに行ってきました。(言わずと知れたスエナガさんはフリーダムメンバーでありんす)カミサンは初メガネなんで、メガネメガネしていない、ダテメガネちっくなデザインをチョイス。勿論、掛け心地の調整を完璧に行って頂き、カミサンもご満悦。(これで月2の北浦はキープか)そうこうする内に、カミサンはなぜかサングラスに興味深々。運転の時のサングラスが欲しいと言い出した為、8:2で自分が釣りで使えるようなデザイン&レンズカラーへ誘導。で、写真のサングラスを購入。初オークリー、初イーズグリーンのレンズなんで、次回マンスリーが楽しみです。って、その前にかも・・。ちなみに、カミサンのメガネは「中近両用」の老眼鏡です・・。(スエナガさん、その節は大変お世話になりましたm(__)m)

ライン・・続き

20090918073403
東レさんのショッピングサイトで見つけました。プロ用(?)500mスプール。お得です!(これって常識?)

https://netshop.torayfishing.net/tfshop/main

掘り出し物

20090903075221
20090903075219
20090903075215
先月末、近所に「タックルベリー十日市場店」がオープンした。オープン初日、早速行ってみた。品揃えは浅く広くと行った感じで、個人的には物欲をそそるものは無かった。ふと、ラックの足元を見ると"赤い"そいつが自分に向かって手を振っていた・・・。マーキュリーロゴの入ったタックルバッグ(レア物)、新古(使用感0)、1280円・・『買い。で、早速、ワーム、スピナベ、バズ、その他を詰め込んだ。
透明のパックのお陰でワームの在庫が『見える化』され、脱不良在庫に貢献しそうな気配(笑)。これでトーナメント中にワームを探す作業の時間短縮、効率化が図られ、イコール釣行に結び付くのだ・・( ̄ー ̄)
プロフィール

freedombass

Author:freedombass
FREEDOMブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カウンター
