スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

支援物資が届かない・・。


今、気仙沼でボランティアで被災地の支援をしている井上ブラザーズより、mixiに書き込みがあった内容を掲載します。


現地では続々と支援物資が届くものの、それを仕分け避難所に適切に配分するシステムの構築が遅れているようです。


一部、メディアによるボランティアを規制するような報道が原因かも・・。

メディアは実際の現場を見て正しい報道をしてほしいです。


(以下mixiより)
3月21日現在、気仙沼の集積倉庫に支援物資が続々と集まっております。また自衛隊や宅配業者の協力の元、各避難所に配送が開始されております。しかし燃料不足の影響なのか、それでも配送が追い付いておらず、ストックが増える一方です。3月21日現在で足りないのは民間トラック配送業者の支援、そして来ないで欲しいとメディアで言われているボランティア達。実際に現場では人手が足りていません。と言うか、ボランティアセンターにもボランティアを的確に配置出来る能力があり経験豊富な人材が不足している様に思えます。また現地のニーズを聞く手段もままならず情報も交錯しています。確かに阪神や中越の時はボランティアがタブついた事もあり、また大人数が押し寄せた為に交通渋滞や衣食住の面でも現地に迷惑となった事もあり、悪い面もクローズアップされましたが、メディアのボランティア規制報道の影響が大き過ぎるのか?他の地域からのボランティアの姿が非常に少なく、比較的被災の軽度な方達がボランティアの先頭に立って作業を行っており
ます。早くこのシステムが
改善され、より多くの被災地に支援物資が届く事を願います。

以下物資集積場の動画です
http://www.youtube.com/watch?v=t3cXMfG-VY4&sns=em

http://www.youtube.com/watch?v=LSIEYvLM7tI&sns=em

Matsuzaki〓〓〓

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

freedombass

Author:freedombass
FREEDOMブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。