スポンサーサイト


シンブンヨミナガラツウキンチウ




おはようございます!!

5月3日(火)!

今日は何の日?

憲法記念日です。

1947年に日本国憲法が施工したのを記念して、祝日法によって制定されたのだ。
ちなみに、ゴロあわせで「ゴミの日」(今日、うちもゴミ出しました(^-^;)


リカちゃんの誕生日!

「私リカちゃん」(笑)
懐かしいってゆーか、フィギュア文化の走りですよね(^-^;

発売が1966年。


俺とタメじゃん!(笑)
「リカちゃんでんわ」っついう電話サービスも1968年からサービス継続中!

でも、リカちゃんの年齢は11歳、本名「香山リカ」。名前は女優、香山美子と加山雄三に由来するらしい。(時代を感じますね(^-^;)


ちなみにその時代、女の子はリカちゃん、男の子はなんといっても「変身サイボーグ」(^-^)/

男の子向け着せ替え人形ですね。


持ってましたよ~自分も。(^-^ゞ


(o\o)仮面ライダーやキカイダーの衣装が別売でしていて、サイボーグも兄弟
が設定されてたかな。

「もしもし変身サイボーグ」もリカちゃん同様、電話サービスあったな~。







あ~つまらんネタで失礼。


今日もスマホで日経読みながら通勤中。


北浦のメンバーの皆さん、現地からの迷惑メールお待ちしております!(^o^;)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

freedombass

Author:freedombass
FREEDOMブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カウンター
