スポンサーサイト


リッカ



おはようございます!!

5月6日(金)。

立夏です。

夏の始まり?なんですね。昨年は立夏、5月5日だったんですね。

詳しくはWikipediaで(笑)

まあ、今日はゴールデンウィークの狭間で、フツーの日ですから、電車の中もスーツ姿が多いですね。

昨日のお話し・・。

ちょっと早めに会社に着いたら、いきなり電話が・・。

ある店の店長から、納品のトラックのドライバーが作業中に突然倒れたとの事。
だだちに店舗備え付けのAEDで店長が心肺蘇生を行い、救急車到着後、救急隊員に連携。

救急車の中では心肺停止状態だったとのことでしたが、幸いにも病院で医師の対応により一命をとりとめたとの事でした。

自分も井上@兄によるAED講習会を受けましたが、いつでも有事の際に対応できるよう、手順を復習しとかなきゃと思いましたよ~。マウスピースも会社用のバックに入れとかないと・・。


本当に昨日は朝からハラハラする1日でした。


何で今朝はドッと疲れが( ´△`)


意味もなく「アミノバイタルプロ」飲んじゃいました(^-^;


身体動かすわけでもありませんが・・。



今日も気力で乗りきりますよ~!!(^-^)b

コメント

No title

お仕事ご苦労様でーす。

そーなんですよね。単純な手技なんですが、復習しないと忘れちゃうし。

胸骨圧迫30回と人工呼吸2回のペースだけ忘れなければ、あとはAEDの音声案内で対応できますからね。

とりあえず命のバトンが繋げてよかったですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

freedombass

Author:freedombass
FREEDOMブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カウンター
