

(テスト運用)ライブカメラ


北浦ライブカメラの設置でメーカー側のカメラの仕様変更で一時つまずいていましたが、同一メーカーのルーターをかませば課題をクリアする事が判明(ちょっと大げさですが(^-^;)。
今や無線機能付きブロードバンドルータって、実売7000円代で買えるんですね~。安くなりました。

で、ネットワークカメラをWebサーバーとして機能させ、インターネット上に公開。・・と聞くと、やたら難しい感じがしますが、このメーカーの無料サービスで「ダイナミックDNS」というサービスがあり、対象機器に直接インターネットからアクセスできるURL(ホームページアドレス)が提供されることで、携帯では静止画、PCではライブ動画を見ることができます。
(PCの場合、IE6or7でActiveXプラグインのインストールが必要です)

で、試験的に自宅の愛犬「風太」のゲージをライブ中継中。昼間は部屋の中を歩き回っているので、朝しか本人はゲージにいませんが・・(^-^;。

このセットのまま今週末潮来マリーナに設置予定です(^-^)b

しかし、LAN配線が・・。土曜日からマリーナ入りを予定していますが、なんと土日と息子の学園祭が!( ´△`)

日曜日にしか行けないかも~orz


LANケーブルは手元にあるのですが・・。

週末までにマリーナに宅配便で送って、平日セットさんが配線だけ手伝っていただけるとありがたいな~~と・・一応、言ってみる・・www


↓下記URLにアクセスし、ID、パスワードともに「1111」を入力してください。
(携帯用)
http://cv88yhz2.corede.net:80/i
(PC用)
http://cv88yhz2.corede.net/

コメント

No title

スゲー!!見れました!!
でも、現在ワンちゃんはお出かけ中みたいっすねw
設置宜しくお願いしまーす<m(__)m>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

freedombass

Author:freedombass
FREEDOMブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カウンター
